The Three Musketeers (2011)
三銃士 王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船
アレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督が映画化した3Dアクション。17世紀フランス。パリにやってきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは成り行きで三銃士の仲間となり、国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ。しかし、そんな彼らの前に事件のカギを握るバッキンガム公爵と正体不明のナゾの美女ミレディが立ちはだかる。主人公ダルタニアン役に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン。バッキンガム公爵を演じるオーランド・ブルームが自身初の悪役に挑む。
(by. 映画.com)
ネタバレだめぇ!って人はご注意というか見ないで下さい。
さて、昨日土曜日は『三銃士』観に行ってきました。
そして、2Dがなかったから3Dを鑑賞。
でも、3Dにふさわしい作品だったから、3D料金とられて損したってことはない作品だとアタシは思った。
たまに、これ3Dで観なくても全然かまわないんだけど!!っていう映画があるけど、これはそうじゃなかった。
観たかった三銃士。
でも、オリジナルの三銃士の話は知らないで行ったんだけど、オリジナルの三銃士の話を元に新しい話を!って作った映画っていうのもあるから、知らなくても全然かまわない映画。
最初に言っておくけど、別にオーリーファンでもミラファンでも何でも無く、話と映像とコスチュームで観たかった映画。
こういう、中世ヨーロッパなのを現代版にしたような話大好きなもんで。
ビバ騎士道アクションだけど、なんか近代っぽいってやつ(笑)
そんなわけで、
その潜水服なにか間違ってるよ、みたいなのが出て来るし、その高さから飛び降りたら無理!とかいうとこからジャンプするし、その重さじゃ飛べないだろうって飛行船は登場するわ、なんか当時には確実に無かったマシンガンライクな銃とか出て来るし、17世紀じゃなく『架空&創造の』17世紀を舞台にした突っ込みどころ満載だからつっこまなくていいハチャメチャアクション映画のこの三銃士、楽しかったよ(笑)
完全にコメディーなアクション映画だから常に冗談なノリで進んでいて凄い楽しかった。
倒れた柱にぶつかって噴水におちる衛兵とか、話の中で非常に無駄なんだけど必要か?なシーンがものすごく満載で、そういう映画が結構好きだからかなりツボってしまった(笑)
パリの王子のボンクラ具合がツボだったわ(笑)
なんかオーランドブルームがセレブすぎるのか、こういう映画だからか、コスプレにしか見えなくて他のキャストだったらどんなだったんだろうって思ってしまった。
しかし、こういう似非中世モノ映画の醍醐味といえば、歴史に忠実な歴史映画と違って、その時代『風』な現代的なコスチュームで、やっぱり衣装が凄く素敵だった!
スチームパンクなノリが少しだけあったり、主人公のダルタニアンとかレザージャケットで、生意気なロックバンドやってるガキって雰囲気でなるほどなスタイリングだったりして凄い楽しい。
怪盗ゾロみたいなのやアイパッチやら、なんかその時代にありそうな好きなコスチュームに色々投入しまくってみたよ!みたいなのが凄く楽しかったわ。
そして、飛行船で空中対戦だよ。
海賊モノ好きで、なおかつ空中で飛行船とか使ったスチームパンクやSFなのも大好物なアタシとしたら、剣と火薬な銃で戦い最後は大砲とかで空中合戦とかもう最高に心躍る流れでドツボ過ぎた。
撮り方も凄く好きだったし、なんか最後の一瞬の急な引きだけは気になったけど。
ただし、先端恐怖症の人はこの映画ダメかもしれないわ。
最初から最後まで凄い楽しかった!
久しぶりにフェンシング系剣術な映画観たけど、あの足をOにして構える姿勢が凄く好きみたいっていうのに気付いた。
そして、ダルタニアン、パーシージャクソンのパーシージャクソンって全然わからなかったわ。ロン毛似合うね。
そして、アラミスがカッコよかったからずっとアラミスばっか観てたっていう(笑)LOTRのアラゴルンといい、フードかぶって登場するヒゲがツボにハマってしまうらしい(笑)
真ん中のヒゲがソレ。後ろ向いてるのがダルタニアン。ダルタニアンの剣の構えが凄い好きなんだけどさ。
そんなこんなで、たぶん今年最後の映画館で観る映画、いい映画で締めくくったかんじ!!
結構オススメ!
シリアスじゃなく楽しいの観に行きたい!って人は是非ってかんじ!
え?来月?
なんか今公開と来月公開の映画でそこまで観たい映画が無いのよね。
タンタンかアーサーのクリスマスって思ったけどアーサーはどういうわけか吹き替えしか無いし、タンタンそこまで観たい!ってわけじゃなく、なわけで。
来年はもの凄くいっぱいあるんだけどね観たい映画が!!今から楽しみ。
映画鑑賞記録。映画だけじゃなく、たまにTVものも。感想ブログなので大体全てにおいてネタバレ注意です。5つ星ならぬ5つコウモリで評価してます。たまに凄くお気に入りだと5つ超えてExcellentに。その時の印象でのみ評価してるので、後に評価が上がってたり下がってたりで、マチマチですが。元のブログの感想リストをそのまま目次にしたので、まだ書けてない作品ばかりになってしまっています。よかったら、記事末尾のリアクションWickedボタン押してネ。
2011/11/27
2011/11/20
In Time (Time)
Toby Hemingwayが出演してる『In Time』(邦題は『タイム』)が2月公開予定とのことでしたが、2月17日公開予定に決定したようです!
それにともない、Coming Soonばかりですが、オフシャルサイトもできたようです。
楽しみです。
http://www.foxmovies.jp/time/
そして、日本版トレイラーも。
登録:
投稿 (Atom)