これから、2013年頃まで日本公開予定が決定してる映画の見たい映画リスト。
すぐ忘れるのでメモがてら個人的な、です。
今後公開予定の映画をチェックしてたんだけど、予想通りに上半期に比べてガクッと見たい映画が少ない。
秋から冬にかけてテンション上がるヤツなので、見たい映画が沢山あるとウキウキ度が上がって嬉しいんだけど…。
そして、来年の方が最強に見たい映画ばっかやるのを知ってヤバいです。ヤバすぎる。
では、見たい映画をご紹介。
これから『2013年まで』に公開が一応決定してる映画の見たい映画リスト、です(笑)
紹介文は映画.comからの引用。
2011年9月17日
『スパイキッズ4』
今度は4Dになったスパイキッズシリーズ。
バンデラスファミリーがメインじゃないのが残念だけど、もう『キッズ』じゃないもんね(笑)スパイキッズシリーズ好きなので気になるんだけど、子供がたくさんいるって思うだけで足が遠のいて、今まで一度も観に行ったことが無いんだよね(笑)
ロバート・ロドリゲスが手がける「スパイキッズ」シリーズ第4作。時間を止めて過去にさかのぼり、世界を征服しようと企む悪党タイムキーパーの野望を阻止するため、母親が元敏腕スパイという秘密を知った双子の姉弟が、新スパイキッズとして戦う姿を描く。双子の母親の元スパイにジェシカ・アルバが扮するほか、シリーズ過去3作でスパイキッズを演じたアレクサ・ベガ、ダリル・サバラも引き続き出演。
2011年9月23日
『プリースト』
これは観に行く!
ベタニーがヴァンパイアハンターしてるアクション映画で、ヴァンパイアはなんというかヴァイオハザードのケルベロスとかああいう系のキモいクリーチャーで美しさの欠片も無かったり。
韓国のマンガの映画化らしいんだけど、こういう近未来設定グラフィックノベルスメルのヴァンパイアものに酷く弱いアタシ。
何世紀にもわたりバンパイアと戦い続けていた人類は、高い防壁に囲まれ、教会の司祭たちが住民を支配する都市ディストピアで暮らしていた。教会の司祭で伝説の戦士と名高いプリーストは、ある日、街の外で人々がバンパイアに襲われているという話を聞く。バンパイアは絶滅したと主張する教会の妨害を受けながらも、プリーストは街の外へ出てバンパイアの巣くつへと向かう。主演ポール・ベタニーとスコット・スチュワート監督が、「レギオン」に続きタッグを組んだ3Dアクション。
2011年10月8日
『レア・エクスポーツ 囚われのサンタクロース』
サンタの国フィンランドのサンタ映画だよ(笑)
世界中で親しまれるサンタクロースを題材に、ブラックユーモア満載で描くフィンランド製アドベンチャー。北フィンランドに住む少年ピエタリは、サンタクロースを恐ろしい存在と信じ、トナカイ猟師の厳格な父ウラノと寂しく過ごしていた。そんなある日、国境付近の山に封印されたという“本物のサンタクロース”が、「考古学上の発掘作業」の名目で掘り起こされ、それを機に地元の子どもたちの失踪やトナカイの大量死など事件が頻発。ピエタリは町を守るため事件解決に乗り出す。2010年シッチェス・カタロニア国際映画祭で作品賞、監督賞、撮影賞を受賞。
2011年10月28日
『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
三銃士をアレンジした映画。
スチームパンクライクな映画ですよ、姉さん(笑)映画館で見た予告編の映像だけで、行く!!って心に決めた映画。観に行くよ、これは。
アレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督が映画化した3Dアクション。17世紀フランス。パリにやってきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは成り行きで三銃士の仲間となり、国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ。しかし、そんな彼らの前に事件のカギを握るバッキンガム公爵と正体不明のナゾの美女ミレディが立ちはだかる。主人公ダルタニアン役に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン。バッキンガム公爵を演じるオーランド・ブルームが自身初の悪役に挑む。
2011年11月11日
『イモータルズ 神々の戦い』
なんで11月11日公開!ってうたってるのか、わからない人多いかもしれないけど、11は神の数字って言われてるんだよね。たぶん、そこから公開日程決定したんだと思うんだけど。
これも見たい映画上位。
「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がギリシャ神話を題材に描くアクションスペクタクル。世界支配を企むハイペリオンに対し、主神ゼウスにより鍛えられた勇者テセウスが立ち上がる。ポセイドン、アテナらオリンポスの神々の力を借り戦うテセウスだったが、しかし、ハイペリオンはオリンポスの神々によりかつて地底に封印されたタイタン族を復活させてしまう。主演は「マン・オブ・スティール」(2012)で新たなスーパーマンに抜てきされたヘンリー・カビル。
2011年11月19日
『ラブ&ドラッグ』
映画紹介で見て、面白そうだなってちょっと思ってた映画。こういう映画は日本でもやってくれるんだよね、学園モノ映画はぜんぜんだけど……(ハイスクールな学園モノが好きなんだ!。笑)
「ラストサムライ」「ブラッド・ダイヤモンド」のエドワード・ズウィック監督が、バイアグラのセールスマンだったジェイミー・レイディの回顧録「Hard Sell: The Evolution of a Viagra Salesman」をジェイク・ギレンホール&アン・ハサウェイ主演で映画化したラブコメディ。全米各地の病院を周り薬品を販売するジェイミー(ギレンホール)は、シカゴの病院でパーキンソン病を患う勝ち気な女性マギー(ハサウェイ)と出会い、すぐに恋仲になるが……。
2011年11月23日
『アーサー・クリスマスの大冒険』
なんだか面白そうって前々から思ってたんだけど、何よりもクリスマスシーズンにほっこり観に行くには最適な映画かもって思って。
ハロウィーンに次いで無意味にクリスマス大好きなもんで(笑)
北極の氷の下にはサンタクロースのオペレーションセンターが存在し、100万人の妖精がハイテクマシンを駆使して世界中の子どもたちにプレゼントを届けていた。しかしある年のクリスマス・イブ、1人の子どもにプレゼントを配り忘れるミスが発生。サンタの末っ子アーサー・クリスマスが、地球の反対側にある子どもの家までプレゼントを届けにいくことになるが……。イギリスの名門アードマン・スタジオが米ソニー・ピクチャーズとタッグを組んで手がける3DCGアニメーション。
2011年12月1日
『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』
タンタンあまり知らないけど知ってるし、気になる。さらにスピルバーグにピータージャクソンとか言われるとさらに気になる。
どうでもいいけど、「タンタンは犬とデキてるホモなんだぜ」ってどこかのドラマか映画で言ってたのが忘れられない(笑)なんか、お決まりのジョーク設定みたいらしいんだけど、一体誰がそんなもん言い出したのか……。
世界各国を飛び回る少年記者タンタンと、相棒の白いフォックステリアのスノーウィが繰り広げる冒険を描き、世界中で親しまれているベルギーの漫画家エルジェによる「タンタンの冒険旅行」を3D映画化。スティーブン・スピルバーグがメガホンをとり、ピーター・ジャクソンが製作を務める。17世紀に洋上でこつ然と消えた帆船「ユニコーン号」の模型を偶然手にしたタンタンが、模型のマストに隠された暗号を解きユニコーン号の財宝を手に入れようとする者たちに追われながら冒険に出る姿を描く。
2011年12月23日
『ニューイヤーズ・イブ』
ヴァレンタインズデイとかラヴアクチュアリーとかスタイルの映画で、ボンボビはんが出とります。
「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督が、「バレンタインデー」(2010)に続いて描くオールスターキャストの恋愛群像劇。大みそかのニューヨークを舞台に、死期が迫った老人と看護師の交流、1年前に出会った女性が忘れられない男、偶然再会した元カップルなど8組の男女の姿が描かれる。「バレンタインデー」のアシュトン・カッチャー、ジェシカ・ビールをはじめ、ハル・ベリー、ジョン・ボン・ジョビ、アビゲイル・ブレスリン、ロバート・デ・ニーロらが出演。
その他2011年予定だけど日程決まってない映画(そのままDVDスルーとかになったりならなかったり)
『ズーキーパー』
動物園の飼育係が女性に恋するもダメ男すぎなので、「今まで、掟で喋ってはいけなかったが黙ってらんねぇ、俺たちが恋の手ほどきしてやるよ」って動物園の動物がドクタードリトルよろしく喋り出して恋を応援するっていうラヴコメ。
『ウォーター・フォー・エレファンツ』
ロバートパティンソンとウィザースプーンが出てる恋愛モノ。
ロブさま苦手なんだけど、舞台がノスタルジックなサーカスっていうところがツボで気になってる作品。
『ミスター・ポッパーズ・ペンギンズ』
たしかチョコレート工場とかの著者のロアルドダールの1冊、だったかな?Drスースだった?(その辺詳しくないのよ…)絵本の映画化で、グリンチに続きジムキャリーが主演映画化。
ペンギンと同居するファミリードラマ。
さて、2012年!
2012年2月25日
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1』
Twilight sagaの最終章の映画化。ハリーポッターよろしく最後は前編後編構成。
何が一番って1冊目のTwilightが好きだから(2冊目のNew Moonも捨てがたいが)、もうここまできたら全部映画館で見てやるわな状況だったりなかったり。アレだよキャストがロブさまじゃなかったらもっと、こう、気持ちが盛り上がってたかもしれないけど(笑)
人間の少女ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋を描く、ステファニー・メイヤーによる人気小説を映画化したシリーズ最終章2部作の前編。監督は「ドリームガールズ」のビル・コンドン。ついに結ばれたベラとエドワードは結婚式を挙げ、新婚旅行に出る。旅行から戻れば念願のバンパイアへの転生がかなうベラだったが、滞在中の南の島で自身の中に新たな命が宿っていることに気づく。「不滅の子」と呼ばれ、決して作ってはならないといわれる人間とバンパイアの混血児の存在が、2人の運命を大きく揺るがしていく。
2012年2月
『アンダーワールド:アウェイクニング』
これは何がなんだろうが『絶対に』映画館まで観に行く映画。
4作目になるアンダーワールドシリーズ最新作。
あの3部作の他に一体何をってかんじではあるんだけど、どんなストーリーなのかは全く知らないからさ。でもケイトが出てるっていうことは時間軸は昔じゃなく未来の方だってことだよね。
2012年3月
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』
1作目がおもしろかったから楽しみにしてる映画。続編制作が進行してたなんて、知らなかったです(笑)
アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。ある日、オーストリア皇太子が遺体で発見され、警察は自殺と断定するが、事件の手がかりを求めるホームズは怪しい社交クラブへ潜入。そこで事件の手がかりを知る女性シムと出会う。シムは暗殺犯に狙われた命をホームズに助けられたことから、ホームズの捜査を手伝うことになるのだが……。事件の鍵を握るシム役に「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパス。
2012年5月25日
『メン・イン・ブラック3』
あの黒スーツに黒サングラスでエイリアンを取り締まってるヤツらの3作目。
大好きなんだよ、この映画。たぶん、ウィルスミスがいい味出してるよりも、『あのパグ』がツボすぎたのかも(笑)
楽しみにしてる映画なんだけど、難航してるのをたびたび耳にしてたから、ちゃんと公開してくれるかちょっと心配。
2012年6月
『スノウ・ホワイト・アンド・ザ・ハンツマン』
楽しみにしてる映画のひとつ。
ヴィゴモーテンセンが降板したのが残念だけど。
おとぎ話、童話ブームにのった映画の1つで、白雪姫と彼女を殺せと継母に命令された狩人に焦点を当てた映画。
2012年7月
『メリダとおそろしの森』
ケルティックなアニメ。
ピクサー・アニメーション・スタジオ13本目の長編作。スコットランドを舞台に、弓と乗馬の得意な王女メリダが古代より精霊に守られた神秘の森の奥で待ち受ける運命と対峙する姿を描く。
2012年夏
『ダークナイト・ライジング』
ノーランのダークナイトシリーズの3作目。観に行くっきゃないでしょ!
「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」に続く、クリストファー・ノーラン監督が手がける「バットマン」シリーズ第3作。主演のクリスチャン・ベールほか、新キャストとしてアン・ハサウェイやノーラン監督の前作「インセプション」にも出演したトム・ハーディ、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤールらが参加する。
2012年夏
『ダークシャドウズ』
数年前から楽しみに楽しみに楽しみにしまくってる映画。これは『絶対に』観に行く!!!
ティムバートンが監督するアメリカの昔放送してたドラマのリメイク映画。
同名のヴァンパイアや魔女なんかが同居する場所が舞台の昼メロなノリのドラマ、の映画化とかなんとか。アダムスファミリーな匂いのするティムの作品(ちなみにティムはアダムスをストップモーションで映画化する企画を立ててるとかなんとかで、それが一番楽しみでしょうがないんだけど)
ヴァンパイア役でジョニーが出ていて、あとクロエモレッツなんかも出演してたりします。
2012年8月
『アベンジャーズ』
マーベルの集大成みたいな映画、なはず。
マーベルコミック原作の「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「アイアンマン」「ハルク」から各ヒーローが集結するアクション大作。
2012年秋
『フランケンウィニー』
ティムバートンのショートフィルム作品『フランケンウィニー』のストップモーションアニメ、だったはず!!
これも楽しみなのー!!
2012年秋
『ロック・オブ・エイジズ』
撮影時の写真でトムクルーズがムキムキにっていうので話題になってた、ロックミュージカルの映画化作品。
2012年12月14日
『ホビット 思いがけない冒険』
観に行くよ!!当然のように観に行くよ!!
特別版観に行って映画館で同じ映画2回観に行ったりしてた大好きな映画のシリーズだもんね!!
しかも、キャストがLOTRに引き続き同じキャストが出てくれるという素晴らしさ!
これは3部作じゃなく2部作。
「ロード・オブ・ザ・リング」の前章となる「ホビットの冒険」を全2部作で映画化。「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソンが監督を務める。
その他2012年公開予定作品
『ゴーストバスターズ3』
あのシリーズの3作目だよ!!
しかもオリジナルキャストのままなのがちらほらっていうのが嬉しい!!
この映画、昔も今も大好きなんだよね!!子供の頃のいい思い出。
思えば昔の方がこんな映画いっぱいあったよね。
そして、2013年公開作品
2013年12月
『ホビット ゆきて帰りし物語』
12年12月公開の『思いがけない冒険』の後編。
という、なが~~いリストでした。
12年はまだどんどん増えて行くと思うと、ヤバいくらい見たい映画多いです。
しかも、楽しみにしてた映画がドン!!!っていうパターンばかりで!!
0 件のコメント:
コメントを投稿