Ben 10: Alien Swarm (2009)
行方不明の父親を捜す謎の少女、エレナを助けるために、仲間から離れるベン。ベンはその捜索の途中で、『謎のチップ』とエイリアンとのある関係を察知する。『謎のチップ』の追跡とエレナの父親の行方を捜すベン、そしてエイリアン侵略を阻むグウェン、ケビン、マックスが、それぞれ、世界を救うために新たな敵に立ち向かいます。
(By. Cartoon Network)
カートゥーンネットワークチャンネルオリジナルTVムーヴィー。
カートゥーンネットワークで人気のオリジナルアニメ作品『Ben 10』の実写版映画。過去にも実写版が製作されていて今(2011年現在)の最新作。
元々人気作品の実写映画化2作目(?)というのもあってか、舞台設定、キャラクター設定と背景なんかがあまり語られずに始まって終るので、少なくともアニメのあらすじくらいは知らないとよくわからないと思います。彼らがどういう組織で、ベンが何者なのか、とか。
アタシは本編のアニメを何話かしか見たこと無いので、理解できてない点は多少あったように感じたし。
こういうクリーチャー(エイリアン)が出て来たりするアニメを実写にしたものが大好きなので、Ben 10面白いだろうなぁと思っていたら、
面白かったです。
話の内容は当たり障り無く、いつものアニメ作品をちょっとだけ長く複雑かしたくらいのものなんだけど、デフォルメされたアニメよりもリアルなエイリアンたち見るのは楽しいです。映像もいかにも子供向けのTV映画!ってかんじだし。
人気アニメの映画化した、金かかりまくりで、スペクタクル!!チョー迫力CG!!!ってかんじのシャマラン監督作『エアベンダー』より、話は広がりに欠けるけどちゃんと中途半端じゃないし、キャラクター設定そこまで裏切られるようなキャストでもないし、世界観はしっかり守られてるし、アニメ作品の実写化としたら成功してるし、ずっと面白かったです(笑)原作アニメファンを納得させるには充分なかんじで。
そして、コワモテキャラのケビンが、うかつにもアタシのタイプのグッドルッキンガイだったので、主人公よりも最初から最後まで出てるもんだから、もっぱら彼ばっかり見てました(笑)
『車・愛』すぎなのがカワイイ(笑)
こんなキャラクター出て来るんだ、本編のアニメ見ようかな!?って思ったのは言うまでもなく(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿