2012/03/17

Vampires Suck

Vampires Suck (2010)
ほぼトワイライト



「トワイライト」シリーズのパロディを中心に、ヴァンパイアもののTVシリーズやハリウッド・ネタを散りばめ、ヴァンパイア青年と女子高生の恋を描いたコメディ。
 父の住まいへ引っ越してきた女子高生のベッカは、転入先の高校でファンデーションで顔を青白くした青年エドワードと出会い、互いに惹かれ合う。しかし、ヴァンパイアである彼はベッカの血を前に居たたまれなくなり、自ら距離を置いてしまう。一方、傷心のベッカのもとには幼馴染みのジェイコブが現われるが、彼は狼族だった。2人の男の間で揺れ動くベッカ。そんな中、エドワードの危機を知り、プロムの会場に駆けつけるが…。
(By. All Cinema)





ネタバレだめぇ!って人はご注意というか見ないで下さい。







見よう見ようって思っててやっと見た作品。

しょーじき、ものっそいくだらないし、トワイライト知らない人には全く不向きな作品なんだけど、
知ってる人が見れば、内容が上手くできてる作品っていうのに気付く作品。

知ってる人には楽しめる作品。

最低条件はTwilight Saga全部見てること(これから公開のBreaking Dawnも含めて)。
もしくは、原作読破した人。

作品をよく知ってる人や、トワイライターくらいに熱狂してるマニアックな人じゃないと笑わないんじゃってネタや、
他にヴァンパイアものやヤングアダルト向けのドラマ見てないと通じないネタや小道具やセリフ、
学園もの映画の定番設定やそれに対するブラックなツッコミセリフやシーン、
極めつけは、わかっててそれをかけてるっていう絶妙な選曲、
などなど
ネタの小技が凄い濃い作品。
制作側もトワイライターというか、その手の作品のファンに違いない。

爆笑ってわけじゃないけど、知ってる人は唸ってしまうような、
予想外にとてもマニアックな作品でした。
凄い(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿