2011/08/24

The Last Song

The Last Song(2010)
ラスト・ソング



両親の離婚に傷つき、いまだに父を許せずにいる17歳の少女ロニー。しかし彼女と弟は、今は一人で暮らす父のもとで夏休みを過ごすことになり、海辺の町へとやって来る。案の定、久しぶりの再会はぎこちないものに。居心地の悪さを感じていたロニーは、海岸で知り合った青年ウィルと次第に親しくなっていくのだが…。

(by. All Cinema)








たしか、有名作家によるヤングアダルト本の映画化、だったはず。あまり詳しくないから知らないんだけど。『きみに読む物語』の著者だとかなんとか。ただ、読んだこと無いから原作との比較はできないけど、いい話でした。
最初、タイトルの意味がわからずに、何がラストソングなんだろうって見ていたんだけど後半、その意味が判明して泣きます。タイトルと展開で後半ストーリー展開は読めてしまうんだけど。
親子愛のヒューマンドラマ映画で、マイリーサイラスだし、とラヴストーリーモノを期待して見るといけないかな。
最初、淡々とひたすら進むストーリーに一体何の映画見てるんだっけってなってしまったほど、淡々と進むのがちょっとじれったかったのと、どうもマイリーサイラスがあまり気に入らなかったようで、凄い良かったとかそういう印象はあまりなかったです私は。
全体的なドラマと、弟が一番光ってた。父親の病気のことを知った時の荒れようが泣かせる。そこがよかったかな。
マイリーじゃなかったら、もっとよかったかも!って思ってしまったかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿