2011/07/30

Blood and Chocolate

Blood and Chocolate (2007)



繊細さを感じるアクション・ホラー。
両親のいないルーマニア・ブカレスト生まれの少女ヴィヴィアン。彼女は古いしきたりに従って生きている、人狼族の末裔だった。
彼女は人狼の資料を集めている漫画家の青年エイデンに恋してしまう。もちろんそれは人狼族の掟に反していた。怒り狂った彼女の育ての親たちは、彼女に一族の絆とエイデンへの愛のどちらかを選べと迫る。
彼女の選択は、悲しい戦いの幕開けとなった…。
(by.Allcinema)








ハリウッドシネマ情報番組で予告を見てから気になってた映画。日本タイトルは『ブラッドウルフ』。
トワイライトとか流行るちょっと前に公開された映画だったんじゃないかな、たしか。
原作は『Blood and Chocolate』という作品の映画化。
狼人間系は、男が狼のパターンが多いけどこれは女性側が狼の設定で、話もしっかりしてて面白さはあるんだけど、いかんせん何かが足らないっていう感じはあって、もったいないと思った感想でしたアタシは。
ただ、この映画を見て思ったのは、知らずこの原作の本を手にして読んだならば面白いんだろうなって思ったので、原作が面白いと思われる(読んでないから断言できないけど)。
映画はそこまで評価できなかったので、興味ある人は、原作を読んでみたらいいかもしれません。(おいおい。笑)たぶん、翻訳は出て無いとは思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿