2011/07/30

Repo the Genetic Opera

Repo! The Genetic Opera (2008)



ゴシック・ファンタジー・ロック・オペラ。
死にいたる奇病が流行しパニック状態の2056年。
バイオ企業“ジーン社”は奇病の治療に当たる一方、治療費返済の滞った患者から臓器を回収するという恐るべき事業を展開していた。そして、その回収を任されたのが“レポマン”と呼ばれる非情な暗殺者だった。
そんな中、難病のために父から外に出ることを固く禁じられて育った17歳の少女シャイロ。外の世界を見たいという誘惑が抗いがたくなってきた彼女は、ある日ジーン社の社長ロッティからかかってきた1本の電話に導かれるように、ついに禁断の外界へと足を踏み出してしまうのだが…。

(by.Allcinema)






まさかの日本公開に狂気爛漫して観に行った映画。そして、まさかのDVD未発売作品。配給会社が潰れたとかなんとか。
ストーリー設定から映像、キャラクターまで、コミカルでまたSFで、最高にテンション上がります。
オペラとついてるだけあって、ミュージカルじゃなく、オペラです。セリフまで終始歌ってます。歌ってますがストーリーに引込まれます。設定と映像に嬉々とします。
血みどろ系ダメな人にはオススメしません。
ブレードランナーなんかの荒廃した近未来SFな感じのものが好きで、かつゴシックなファッション映画好きな人にはオススメです。

とはいえ、DVD出て無いんですが(涙)
アメリカでは発売されてるので、そっちでゲットすることはできます。

元々は舞台が原型らしいこのミュージカル。舞台見てみたいです。

ひとつツッコむとしたら、ブラインドメグ(サラブライトマン)のラストシーン、なんでこの衣装なんだ。ってとこかなぁ。ロングドレスとかにしてほしかったっていうのが個人的希望です。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿