2011/07/30

Kick-Ass

Kick-Ass (2010)



アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。
しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。ところが、その治療で体中に金属を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。そして、懲りずにパトロールを再開したデイヴ。すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。
だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。

(by.Allcinema)



日本タイトルは『キックアス』。
全米公開された時から見たいって思ってた映画。でもこの手の映画って日本でなかなか公開してくれんよなぁって思ってたら、公開が決定して喜んでた映画。
しかし、口コミもあって、公開初日から長蛇の列になるなど珍しいくらいの大ヒット映画になっていて、そんなことそこまで耳にしてなかったアタシがのこのこと水曜日に映画館に行ってみたら満席間近で前の列しか空きがなかったとかいう最強ブリでした。
口コミとかで広まっただけあって、マジでおもろかったです。
こう、見た後にスカッとする映画は久しぶり。
主人公、どーしょーもなくアホですがカッコイイです(笑)
何よりもヒットガールが可愛すぎる!!
ここまでサントラも素敵な映画も久しぶり。選曲イイです。是非、聴いてみて。

まさしくKICK ASS(最っ高!)な映画でした。ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿